概要
産業廃棄物の搬入には産業廃棄物処分委託契約の締結が必要です。
搬入開始希望日の概ね1ヶ月前までに、管理事務所にご相談の上、次の書類を提出してください。
契約までの流れ
1.処分委託の申込み
下記の申込書および添付書類を提出先へご提出ください。
- 産業廃棄物処分委託申込書(様式1)
- 添付書類
- 産業廃棄物性状表(別紙1)
- 運搬車両登録表(別紙2)
- その他必要な書類
【書類提出先】
一般財団法人 山口県環境保全事業団
東見初管理事務所
〒755-0001 山口県宇部市大字沖宇部字沖の山525番103
TEL:0836-32-2280 FAX:0836-32-2282
E-mail:info-u@yamaguchi-khj.or.jp
2.審査
産業廃棄物ごとの書類審査を行います。
必要に応じて産業廃棄物の排出場所での調査、サンプリング等を実施します。
適合
不適合 契約不可
3.処分委託契約締結
産業廃棄物の処分に関する委託契約を締結します。 契約期間は、4月1日から翌年3月31日までの間の1年間以内とします(年度途中の契約の場合は、期間の終期は3月31日)。翌年度への自動更新を標準とします。
「契約者カード」を発行し、遵守事項等の説明を行います。
注1:「産業廃棄物の処分に関する委託契約書」は、新規契約の締結後、翌年度から自動更新となります。
注2:処分委託契約の内容の変更等については、管理事務所にご相談ください。