概要

産業廃棄物の搬入には産業廃棄物処分委託契約の締結が必要です。
搬入開始希望日の概ね1ヶ月前までに、管理事務所にご相談の上、次の書類をご提出ください。

契約までの流れ

1.処分に必要な書類

下記の申込書および添付書類を提出先へご提出ください。

申込書ダウンロード

  • 産業廃棄物処分委託申込書(様式1)
  • 添付書類
    1. 産業廃棄物性状表(様式2)
    2. 運搬車両登録表(様式3)
    3. その他必要な書類

【書類提出先

一般財団法人 山口県環境保全事業団 新南陽管理事務所
〒746-0019 山口県周南市臨海町6番地
TEL:0834-33-9280 FAX:0834-33-9281

2.審査

産業廃棄物ごとの書類審査を行います。
必要に応じて産業廃棄物の排出場所での調査、サンプリング等を実施します。

適合

不適合 契約不可

3.処分委託契約締結

産業廃棄物処分委託契約を締結します。

契約期間は、4月1日から翌年3月31日までの間の1年間以内とします(年度途中の契約の場合は、期間の終期は3月31日)。翌年度への自動更新を標準とします。

「契約者カード」を発行し、遵守事項等の説明をします。

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注1:「産業廃棄物の処分に関する委託契約書」は、新規契約の締結後、翌年度から自動更新となります。
注2:委託契約の内容の変更等については、管理事務所にご相談ください。